来てくれてありがとうです。 人目のお客さんに感謝です。

2008年05月05日

久しぶりですが元気なアールです。

中々更新出来ずにごめんなさい。

土曜日にアール保護宅に遊びに行ってきましたよ〜

Img_9442sss.jpg

アールと保護宅わんこのはやとんっと一緒に散歩に行って来ました♪

Img_9448gg.jpg

2ワンとも「上がれ〜」の言葉で華麗にジャンプです。

2ショットでの目線を頂きたいけど中々。

こうなったら!とおやつ作戦で目線を頂こうと思ったら・・・・。

アール、落ちました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

皆で大爆笑です。アールには笑いの神も付いてる。

でもこの日は、アールに会いに行ったんじゃないの。実は・・・

この子

Img_9428fff.jpg

がっちゃんに会いに行ったの。

3週間ちょいのがっちゃん。久々の乳飲み子に一人興奮してしまった。

Img_9417gg.jpg

今のがっちゃんの仕事は、新しいパパママを探すことじゃなくて。

ミルクをたくさん飲むこと。排泄すること。眠る事。遊ぶこと。

私達人間からすると、簡単なことだけど今のがっちゃんにとっては

とても大変なこと。そして難しいこと。

頑張れぇ〜がっちゃん。

Img_9433ddd.jpg

一ちょ前に爪とぎしてんの。カリAって・・・小さな音。

嗚呼。もうすべてカワイイ。

あっ。がっちゃんの可愛さに忘れてた。アールのこと。

私的に悲しいことなんですが・・・

Img_9439bb.jpg

アールのキレイなこの毛並み姿・・・・しばしお別れです。

保護主さんへの涙の訴えは届かず・・・。

ライオン丸になります。




ニックネーム はる at 13:42| Comment(186) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

アール!飛べ!!

アール!飛べ!!





保護主さんの命令と共に華麗にジャンプ。素敵ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム はる at 21:39| Comment(64) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

アールの優しさA

アールの優しさが無視でっ!

ってお話しさせてもらいましたけど、ずっとじゃないですヨっ!

ずっとの無視は虐待です。

あくまでも最初(どれ位の無視かは保護主さんが里親さんに話して

くれると思いますよ)や、無駄吠えや間違った事をした後の対応の

話しです。

アールは保護主さんの元では今は何の問題も出ていないです。

だからといって里親さんに対しても、問題が出ないとは言い切れません。

アールはホント頭のいい子です。犬と一緒に生活された方ならば分かると思いますが

犬は飼い主を多かれ少なかれ試すところがあると思います。

それがアールは多い方だと思います。そしてそれが時によっては

噛むということに繋がります。

アールは里親さんとの新しい生活のスタートに必ず、この人は僕にとって

下の人か?上の人か?我侭が言える人か?窺ってくると思います。

そして初めての人に色々と指示される事を面白くないって思うかもしれないです。

「最初が肝心」そんな言葉を時々耳にしますが、

アールは当てはまると思います。

私、聞いた事があるんです。傷付いた心、問題行動はそのかかった時間分、

克服するのにも時間がかかるって・・・でもアールは凄い速さで頑張ってるんですよ。

これを読んでもらうと分かってもらえると思うんですけど、

これからもアールの頑張りが続く中、里親さんにも頑張ってもらわない

といけないです。

でもですね。アールってホント可愛いんですヨっ。

見た目だけじゃなくって・・・ね。

お散歩中、里親さんの歩行に合わせての散歩はとても素敵な散歩になりますよね。

しかもアールはアイコンタクトばっちりだから、時々チラッって

見てくれるんですよ。可愛いあの目で顔でっ!!

広い広場やドックランなんかで、放しても呼びもどしはオッケイGood

自分の呼びかけにダッシュで戻ってくるアールって可愛いだけじゃなくって、

自慢だよね!鼻高々だよね!

2008.04.02 019aaa.jpg

アールの里親さんっ!!アールはここだよ〜早く気が付いて!!



ニックネーム はる at 20:58| Comment(2) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

アールへの優しさ。

今まで辛く、間違った育て方をされてきたアールにとって

ぴかぴか(新しい)優しさぴかぴか(新しい)はとっても大事なことだと思います。

私が一時的に預かったガウ犬の子のはなし。

預かりさんの元に戻す時に、

「この子の為にも、預かりさんの為にも、リードはこのままで」

っと短いリードを付けたままでいるように言わせてもらったんです。

その方は理解してくれたんですけど、旦那さんが


「可哀相・・・・愛情をたくさんかけてあげれば噛まないよ」

ってリードを取りました。その日、雷でパニックになったその子は

室外機のところにハマッテしまって、それを助けようとした旦那さんを

噛んでしまいました。そして無理って・・・旦那さんは言いました。

アールの里親募集にあたって、
「愛情をかければ大丈夫!」

そう思われている方も多いです。

アールに関しては、愛情をかける前にまずは無視から

始めなくてはいけません。

無視するって、結構難しく辛い事だと思います。

特に問題犬アールを里子として迎え入れたいって思ってくれた方は

とても優しい方でしょうし・・・それにあの可愛い顔でずっと見て

いるだろうし、吠えるかもしれないし。

アールには優しさが必要です。

ですが、アールに関しては厳しい態度で臨む!

それが優しさである事をご理解して下さる里親さまがいてくれたら・・

そう思います。宜しくお願い致します。


次回はこの続き・・・、未だ喋りたい(笑)


2008.04.02 057aaaw.jpg
この笑顔を独り占め幸せ家族は何処にいるのぉ〜〜



ニックネーム はる at 23:29| Comment(2) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

アールと桜。

ガウ犬=噛む犬の印象って何ですか?

私がガウ犬を預かる時に抱いていた印象は、怖い、吠える、可哀相、

凶暴性、不安でした。

でも会ってみると、えっ?本当にガウ犬?

そう思うほど大人しかったな〜。

今思えばガウ犬はビビリっこ子が多いよね〜

ゲージに入り、リードを取ってあげようと思ったら、『ガブッ!』イタッ!って、

その子を見ると、ゲージの隅に体を押し付け怯えてた。

その姿に涙が止まらなかった。

切れた手が痛かった訳じゃないよ。噛む事で苦しんでいる子も居る事を知ったから。

昔、ムツゴロウさんがライオンに指を噛み切られた時に、ションボリなライオンを見て、

あんな顔を見たら、全部の指を差し出してもいい!みたいな事を言ってて、

スゴイな〜って思ったんだよな〜。

私は手を少し切っただけだっけど、ほんの少し気持ちが分かった気がした。

2回目に噛まれた時なんて、「痛いよ」って顔の前に手を差し出したら、

優しく舐めてくれて胸きゅんだった。

アールも保護主さんの話しを聞くと同じだったんだって。

噛んだ後の顔は何とも説明しがたいらしい。

アールもその子も凄く甘えん坊で人間が大好き!噛みたいはずがないんだよね。

上手く言えないけど、そう思うと、私が抱いていたガウ犬の印象って情けない。


明日もアップする!!絶対にっ!!約束!!

明日は、アールへの優しさについて書いてみようって思う。

アールと桜。

2008.04.02 019aaaaad.jpg


ニックネーム はる at 23:46| Comment(1) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

今のアール。

いつ里で里親募集が始まりました。

今のアール。

12月1日に保護主さんを噛んで以来、保護主さん、保護主さんの

ご家族皆さんに対し噛んでいません。

最初の頃は苦手で、顔にシワ寄せしていた足拭きも、保護主さんだけでなく

一緒に住んでいない保護主さん妹にもいいこに拭かせます。

散歩の引きはまったくなく、ノーリードでも横に付いて歩き、

アイコンタクトも出来、呼び戻しも可能です。

保護主さん曰く、今のアールは


何の問題もない!

だそうです。

宜しくお願い致します。


2008.03.18 004aaa.jpg





ニックネーム はる at 23:03| アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

アールのブログ立ち上げ理由。

アールの条件の中にある子供の話しをさせてもらう前に、

私事だけどお話しさせて下さい。

このブログをさせてもらうようになったのは、保護主さんのお手伝い、

アールの可愛さからと話しをさせてもらっていたんですけど、

もう一つ理由がありました。


二年前に私も、ガウ犬を6日間だけ預かった事がありました。

その子もやはり放棄犬で、センターから引き出した子でした。

知人が預かりながら里親を探すことになり、私は里親募集サイトへの

投稿、ブログを作りました。

知人の都合とブログに載せるにあたって、その子を知りたくて・・・

一週間という期限付きで自ら預かる事にしました。

それなのに…自ら預かると決めたのに、六日で知人の元に戻しました。

私は六日で責任を放棄したのでした。

今でもその見捨てた感が私から、離れる事はありません。

結果的には三回噛まれたけど、三日目には可愛いくてその子を知人には

返したく無くなってた。我が家から卒業させたいって・・・。

そんなに思った子なのに、約束の一週間までのたった1日も辛抱出来なかった。

たった6日だったけどあの子から与えられたもの、学んだことはたくさんあります。

そんな事をいい形でお話出来たらと思いました。


そのガウ犬の子はその後、理解があるとても素敵な里親さんと出会い、

幸せに暮らしています。


ひらめきまず一人でも多くの方にアールを知って頂きたいので
クリックのご協力を宜しくお願いします。Img_8131ssf.jpg




ニックネーム はる at 23:44| アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

日曜日のアール。

保護主さんが里親会に参加中・・・お邪魔してました私。

いつも1階に居るアールに会ってから、2階に行くんだけど

先住2ワンの熱烈大歓迎に、やっぱり先に挨拶するのはこちらだと・・・

アールを素通りして2ワンに挨拶したら、どえりゃぁ〜吠えて。

妹さんに怒鳴られてました。あんな大きな声を上げる保護主妹さんを

初めて見たぞ。

保護主さんが里親会で頑張っている中・・・

私は犬猫さん達とまったりのんびり時間が流れていき・・・

妹さんとお散歩にっ♪

里親会でアールとちっとだけ散歩した事があったんだけど、

その時も今回も、アールは散歩スタートと同時に引っ張る!

でもそんなの許す私じゃないので・・・・。

保護主さんがきちんと訓練してくれたおかげで、引っ張る!

許さん!!のやり取りと2回ほど繰り返すと、それからはちゃんと

横に付いて歩いてくれました。エライねぇ〜よく頑張ったね〜

横を歩きながら、チラAと私を横目で見るアール。

可愛いハートたち(複数ハート)

アールは頭がいいので人を見ます。

里親会の時に私以外の方も散歩に行ってくれたんですけど、

最初から最後まで引っ張ったそうなんです。

せっかく保護主さんが・・・アールが頑張ってくれた

この付けの状態でのお散歩を、そのまま里親さんも続けてくれる方が

いいなぁ〜

2008.03.jpg

久々にあったアールはやっぱり可愛く、そしてちょっぴりってましたヨ。


ニックネーム はる at 00:00| Comment(2) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

アール今回も・・・・・。

明日は、

第3日曜犬猫里親会

の開催日です。

たくさんの犬猫が素敵な里親さんと出会うために、やってきます。

寒いですので暖かい格好のもとおいで下さいますようにっと

心からお願い致します。

アール

Img_8456sssss.jpg

なんですけど、保護主さんは今回は猫組さん満載ってことで、

里親会は残念ながらアールはお休みします。

だからといって、里親募集を諦めてませんですよ。

来週は3回アップしま〜す。

見てくださいね。

明日はお留守番中のアールに会いに行ってきます♪


ニックネーム はる at 00:08| Comment(0) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

アールごめん。

あっ。アール、ごめん。

そう、あれは去年のはなし。

保護主さん妹に、実家に帰ったらアールの画像を宜しく!

と言って早数日で妹さんは私に画像ばかりか動画を送ってくれたのに、


わぁ〜すれぇ〜てぇたぁ〜

これ見て思い出したよ。

走る!はやとん!走る!アール!!!

いやぁ〜可愛いなぁ〜とか言っちゃって、3回見て思い出した。

それ!それを今日はアップしちゃう。






可愛いでしょっ。こんな笑顔で走ってきてくれたら、

たまんないね。何度もやりたくなるね。

保護主さん情報によると、おやつ1個で何でも言う事利いちゃうらしいよ。

男の子のこういう単純さがヨダレもんだわ。

ニックネーム はる at 00:30| Comment(2) | TrackBack(14) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

アールのリンクについて

たくさんの方がアールの応援(リンク)を申し出てくれたこと、

心から感謝しています。
ありがとうございます

これからもリンクの応援をお願いをさせてもらいたいと思ってますが

ここは
リンクフリーではありません。

最近、ブログが滞って申し訳無いですけど、このブログに対しては責任を

持っています。

ですので、りんくして下さるサイトの把握はしておきたいですし、

それに何よりも一言お礼を言わせてもらいたいと思っていますので。

保護主さんにでも、ここに一言コメントでもいいので宜しくお願いします。


2007.11.15 008.jpg


嗚呼。最近はアールに会ってないんだよなぁ〜会いたいなぁ〜
アールって、久々に会っても何時でも、尻尾ブンA鼻鳴らしてで出迎えてくれて、可愛いのよ。


今週中に1回はブログアップします!!


見に来てくださ〜い。来ないと・・・なんってね。

ひらめきまず一人でも多くの方にアールを知って頂きたいので
クリックのご協力を宜しくお願いします。

Img_8131ssf.jpg

ニックネーム はる at 22:54| Comment(0) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

アールは欠席とさせていただきます。

随分とご無沙汰をしていました。

少しずつではありますが、アールの応援ブログを再開させてもらおうと

思っていますので宜しくお願いします。

明日は、

第3日曜犬猫里親会

の開催日です。

たくさんの犬猫が素敵な里親さんと出会うために、やってきます。

寒いですので暖かい格好のもとおいで下さいますようにっと

心からお願い致します。

アール

Img_8456sssss.jpg

なんですけど、保護主さんは今回は猫組さん満載ってことで、

里親会は残念ながらアールはお休みします。

だからといって、里親募集を諦めてませんですよ。

これからも応援を宜しくお願いします。



ニックネーム はる at 22:57| Comment(0) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

アールブログ休止中の言い訳。

極々身近な身内が亡くなりまして・・・バタバタ・・・凹み

・・・バタバタ・・・凹み・・・を繰り返し中です。

しばらくお休みです。

この事は保護主さんに伝えてありますので、アールに何が動きが

あればこちらでアップされるでしょう・・・・。


ニックネーム はる at 00:31| Comment(0) | TrackBack(6) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

今年もアールを!

あけまして おめでとうございます

って挨拶遅い?ですよね。ごめんなさい。

アールは里親さんのもとで新年を迎えることは出来なかったです。

里親さんとアールの赤い糸。思いっきりたるんでいるんだろうな。

だから気が付いてもらえないんだよね。 

ピーンっと張るにはどうしたらいいのかな〜

里親さん待ちくたびれてこんな顔になっちゃったよ・・・嘘
Img_8640wa.jpg


このブログの今後は。。。丁寧にやっていきたいと思っています。

私、暇人じゃないんです。結構、忙しいんです。。。よ。(笑

フルで働いてるし、子供小さいし、ワン2匹いるし・・・。

このブログは本当は、保護主さんがやるのが1番望ましい。

でも今はそれが難しいから・・・保護主さんがアールブログが出来る

その時まで、丁寧に載せていかせてもらいたいと思っています。

アールのことで気になる方がいましたら、遠慮なくメールでも

ここにコメントでもしてください。

2008年!アールにとって、応援して下さる優しい皆様にとって

健康で幸多き1年でありますように・・・。




ニックネーム はる at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

アールの条件のことでの・・・

「私って酷い人って思われているんだろうね」

っとボソッと保護主さん。

気持ちが分かり過ぎて、気の利いた言葉1つかけられず・・・。

保護っこが沢山居る中、今の環境がアールにとって決していいものじゃないのは

保護主さんが1番感じている。

そんな中、沢山の里親募集している子の中から、


「アールの里親になりたい!」

そんな申し出に嬉しくないワケがない!!

それを条件に合わないと断わらなくってはいけない辛さ。

自らが作った条件で断わらないといけない・・・悲しさやもどかしさ。

ある条件以外は、素敵な家族であり素敵な環境なのに・・・。

私も経験があるから少しはワカル。。。

アールのこと、里親さんのこと、何も気にせずお任せ出来たらどんなに

楽なんだろう。

でもそれは出来ない。絶対にしてはいけないこと。


保護主さんは言います。


「アールが幸せになるのはもちろん!!里親さんにも幸せになってもらいたい!!」

私もこれには、深く同感。

犬との生活は、時には大変なこともある。

特にアールや里親さんには、頑張ってもらうこともある。

でも例え大変な事があっても、辛いことは本来は決してないと思う。
(病気とかはまた別として)

こんなこと書いて・・・断わることを正当化するつもりは無いんです。

断わる事で断わった側に不満や苛立ち、時には嫌がらせを受けることも

すべてひっくるめての、里親募集なのかも(嫌がらせは勘弁だけど)

だって、里親候補の方も傷ついているんですもんね。


今日のこの内容は、保護主さんが求めていたものじゃないです。

ただ・・私が話したくって話しました。

あまりにも多いんですよ。条件で責めてくる方が・・・。

断わる方も結構凹んでいるんですよ。って私の昔の愚痴。




ひらめきまず一人でも多くの方にアールを知って頂きたいので
クリックのご協力を宜しくお願いします。Img_8131ssf.jpg

ともや里親募集中です。

ニックネーム はる at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

アール、あなたのことよ。

里親会、保護主さんからの連絡が無いって事は、今回もご縁がなかったんだろうな。

今日はアルファについて、話しをさせてもらいます。


今までの反省を込めて、アルファだけでなく犬の知識が無い方にも

分かってもらえるように、細かく書かせてもらいますね。

アルファ……アルファシンドローム。

この名前に聞き覚えが無い方も、権勢症候群は聞いた事があるかも?

…2つとも同じ意味です。

アルファシンドローム>犬がアルファ(ボス)になってしまうこと。



本来犬は群れ成して生活している動物です。その群れには序列が必ずあり、

ボスを筆頭に、2番手、3番手・・・と順位付けをしています。

その順位付けは、喧嘩による勝ち負けではなく、威嚇をし合いその

唸りの強さやじゃれあいの中で序列が決まるとされています。

野生で生き抜く上で、少しの怪我が命取りになりえる喧嘩は

よほどな事がない限りしません。


ある本で読んだことがあります。

ご飯(獲物)にあり付けるのはまずはボスから。

ボスがお腹がいっぱいになったら2番手へとなるんだけど、

威厳を保つためにお腹がいっぱいでも、全部食べてしまうことがあると。

例え、2番手..3番手...と獲物に有りつ付けたとしても

獲物が小さければ、下の犬は食べれないんだよね。

それを考えると、食事や安全な寝場所が約束された今でも

順位付けが行われているのは、順位付け=命にかかわる事だった

からかもしれないですね。


我が家の2わんにも順位があります。

先住犬レイナの順位。

@私 A旦那 Bレイナ Cさくら(犬) D息子

さくらの順位

@私 Aレイナ B旦那 Cさくら D息子

です。旦那の位置が微妙に変わることがありますが(笑)

本に書いてありました。

すべての犬がアルファを狙っているわけではないと。

そういう意味では少し納得するんだよな〜

アルファシンドロームに多い犬種ってあるし、ネットで調べた時も

ビビリの子がなりやすい・・・って書いてあったし。

それってアールも私の知っているガウ子もそうだったし。


犬をアルファになっていいことなんって1つも無いです。

中には私が(飼い主)我慢すればいいだけ・・・小型犬だから噛まれても

そんなに痛くないし!・・・なんって思う人もいるんだってね。

でも、ボスになった犬は仲間(家族)を守る為に、24時間ずっと気を

張っているそうです。

そんなボスの寿命はとても短いそうです。


アルファの子の接し方などはまた別の日に書かせてもらいたいと

思っているんですけど、アルファについては分かってもらえたかな?

実は、ここまで書くのにまる2日間かかりました(苦笑)

ホント説明下手でごめんなさい。


ちなみに10分前に旦那にアルファシンドロームって知っているかと

聞いたら、「知らない」ってきっぱり言われてびっくりしました。

ひらめきまず一人でも多くの方にアールを知って頂きたいので
クリックのご協力を宜しくお願いします。Img_8131ssf.jpg

ともや里親募集中です。

ニックネーム はる at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

アール勝負の日

アルファのことお話しさせてもらうつもりだったんですけど、

大事なこと忘れてました。明日は


里親会の日でした。


私は行けないのですが、明日は保護主さんがアールと参加します。

里親会場でも忙しく動いている保護主さん。

「アールのリードを腰に繋げてよっかな〜って!」

そんな不思議な光景を見れるかもですよ!!(笑)

アール他にもたくさんの犬猫たちが、素敵な里親さんとの

出会いを待っています。

月に1度の大切な日です。犬猫という素敵なパートナーを

お探しの方は、どうかお時間を作っていただけますことを

頑張っていますボランティアさん、犬猫に変わってお願いします。

素敵な出会いがあることを祈って。

IMG_8004aaa.jpg

このカワイイ笑顔を生で見たくなりませんか?

アールを触る際は、保護主さんやボラさんに声をかけてもらえると

嬉しいです。

まっアールに限らず、犬を触る際は飼い主に聞くのが当然ですけどね〜


ひらめきまず一人でも多くの方にアールを知って頂きたいので
クリックのご協力を宜しくお願いします。Img_8131ssf.jpg

ともや里親募集中です。






ニックネーム はる at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ガウ犬ってなんなのさ?byアール。

下下下下下下下下下下下下下下下下

アールの応援・が増えました。ありがとうございます。

まだまだ応援・募集中です。宜しくお願いします。

上上上上上上上上上上上上上上上上

日々アクセス数が増えてます。。。コメントは相変わらず少ないけどぉー

頭が年齢と共に固まってきている様で・・・私ワカル!皆もワカル!

にっなってしまっていて・・・いいや、私よりも少しお姉様な保護主さんは

柔らかかったんだ!そんな保護主さんに

ガウ犬が分からない人もいるんじゃないかっと。。。

ガウ犬とは・・・って説明するほどではないんですけど。

アール=ガウ犬=噛み犬です。

ガウ・・・そんな言葉から、吠える子って思う方もいるかな?

僕!アール!でアールの紹介をしているんだけど、

一応問題点として「ガウ(噛む)」って書いてあったんですけど・・・

1番大事なことなのだから、皆さんに分かってもらえるように、

しっかりと説明するべきでした。ごめんなさい。

噛み犬って言葉にワンクッション置きたくって。。。


次は、アルファについて話しをさせてください。


ひらめきまず一人でも多くの方にアールを知って頂きたいので
クリックのご協力を宜しくお願いします。Img_8131ssf.jpg

ともや里親募集中です。






ニックネーム はる at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

寂しく・・・アールクイズの答え。

下下下下下下下下下下下下下下下下

アールの応援・が増えました。ありがとうございます。

まだまだ応援・募集中です。宜しくお願いします。

上上上上上上上上上上上上上上上上

嗚呼。アールクイズなんかしなければ良かったなーーーっっ!

悲しい。誰も答えてくれんかったよ。

悲し過ぎて、自分でコメントしちゃおうかと思ったよ。

だいたいさぁー。そんなクイズっていうほどの内容じゃないんだよね。ブツブツ・・・

アールはビビリっ子でありアルファーマン。でも人は大好き

そんなアールは、里親会などで初めて会う方に撫でてもらって、

嬉しい反面。「この人はどんな人かな〜」「自分にとって有利?不利?(上?下?)」

ってうかがってる。。。撫でられ喜びながらもアールなりに緊張してるはず。

その証拠に、ダラAっとアールに触っていると、鼻にシワ寄せたりするんだよ(感じワルゥ〜)

それに家に帰る・・・自分のテリトリーに入ると態度がデカクなるらしい。

これが悲しき。。。ビビリなアルファーマン。

でもね。確実に!確実に!!アルファーマン卒業に向かっているので!!

IMG_8441sss.jpg

この画像は、男の人(お父さんかな?)と子供さん。

アール前にも話したけど、男の人に限ってなんですけど

受け入れる人と、受け入れない人がいるみたい。

ひらめきまず一人でも多くの方にアールを知って頂きたいので
クリックのご協力を宜しくお願いします。Img_8131ssf.jpg

ともや里親募集中です。

ニックネーム はる at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

アールに会いに。

下下下下下下下下下下下下下下下下

アールの応援・が増えました。ありがとうございます。

まだまだ応援・募集中です。宜しくお願いします。

上上上上上上上上上上上上上上上上

アールに会いに行ってきましたよ。

そして保護主さんとお話しをさせてもらってきました。

保護主さんより聞いた事実をそのまま載せればいいだけ

なんだろうけどね。どうも難しく考えてしまうバカな自分。

保護主さんの頑張りは勿論!アール。。。すごく頑張っています。

3年半もの長い間、間違った飼い方をされてきたのにも関わらず、

その成長振りは著しいです。とは言っても、前進ばかりではないそうです。

例えば5歩進んだら1歩下がることもあるそうなんです。

そんな日々変わるアールをそのまま載せるか、順を追って話すかを

相談させてもらい。やはり今まで保護主さん&アールの頑張りを

知ってもらいたい気持ちが私は大きいので、そうさせてもらいたいと

思います。

その変わりといいますか、メールフォームを作りましたので、

アールについてのご質問や、今のアールの状況を知りたい方は

そちらの方から連絡をお願いします。

Img_8456ss.jpg

前回、保護主さん家に行った時より、アール変わったことがありました。

元々、来客者に吠える子ではないんですけど、アールをさわりに行き

その場から離れると・・・・

「ワァン!ワァン!!・・・・もっと撫でろや〜おやつくれや〜」

の要求吠えがすごかったんですけどね、昨日のアールは違かった(笑

「クゥ〜ン。クゥ〜ン。。。。って小さい声で・・・良かったら

 撫でてくれませんかぁ〜」

に変わってました。。。うっカワイイ〜たまらんぜよ。


Img_8479ss.jpg

ねーねー皆さん。

アールって毛がフサフサの方が、ぜったいに可愛いですよね〜

保護主さんは短毛の方が好みで・・・何だか、また切っちゃうんじゃないかと

思うちゃう感じがしたんですけど・・・。

このままの方がいいですよねぇ〜っと見方を探してみたりして。



ひらめきまず一人でも多くの方にアールを知って頂きたいので
クリックのご協力を宜しくお願いします。Img_8131ssf.jpg

ともや里親募集中です。






ニックネーム はる at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする