来てくれてありがとうです。 人目のお客さんに感謝です。

2008年03月22日

アールのブログ立ち上げ理由。

アールの条件の中にある子供の話しをさせてもらう前に、

私事だけどお話しさせて下さい。

このブログをさせてもらうようになったのは、保護主さんのお手伝い、

アールの可愛さからと話しをさせてもらっていたんですけど、

もう一つ理由がありました。


二年前に私も、ガウ犬を6日間だけ預かった事がありました。

その子もやはり放棄犬で、センターから引き出した子でした。

知人が預かりながら里親を探すことになり、私は里親募集サイトへの

投稿、ブログを作りました。

知人の都合とブログに載せるにあたって、その子を知りたくて・・・

一週間という期限付きで自ら預かる事にしました。

それなのに…自ら預かると決めたのに、六日で知人の元に戻しました。

私は六日で責任を放棄したのでした。

今でもその見捨てた感が私から、離れる事はありません。

結果的には三回噛まれたけど、三日目には可愛いくてその子を知人には

返したく無くなってた。我が家から卒業させたいって・・・。

そんなに思った子なのに、約束の一週間までのたった1日も辛抱出来なかった。

たった6日だったけどあの子から与えられたもの、学んだことはたくさんあります。

そんな事をいい形でお話出来たらと思いました。


そのガウ犬の子はその後、理解があるとても素敵な里親さんと出会い、

幸せに暮らしています。


ひらめきまず一人でも多くの方にアールを知って頂きたいので
クリックのご協力を宜しくお願いします。Img_8131ssf.jpg




ニックネーム はる at 23:44| アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする