来てくれてありがとうです。 人目のお客さんに感謝です。

2007年11月30日

アール的にNGなところ

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

アールの応援・が増えました。ありがとうございます。

まだまだ応援・募集中です。宜しくお願いします。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


アール的に苦手な所があります。

その1。顎から首辺りを撫でAされるのが苦手です。

分かっている方も多いと思うんですが、犬は頭がNGで触る時は

顎から首元を触りましょう♪とか本ではなっていますよね。

でもアールは反対。

頭の方がいいらしい。何故そうなのかは?です。

もしかしたら、顎や首を叩かれていたからかもしれないし…。

アールに聞いてみないと分からないです。

アール的NGそのAです。

足先を触られること。

今は足拭きには問題無しだそうですけど、保護宅に来たばかりの時は、

ガウ!っと保護主さんにしていたそうです。

足先はデリケートな部分だから、嫌がる子も珍しく無いですよね。

でもガウまでする子は少ないだろうけどな(笑)

後は……猫ちゃんがNGです。

でもね、ダメと言っても、猫に攻撃的な態度を取るんではなくて、

怖がって固まってしまうらしい。(可愛いよね)



明日は、アールクイズを出したいと思います(笑)ワカルかな〜

02007.10.11 001agh.jpg

明日のクイズの前に小クイズ(笑)
真剣&切なそうに見ているアールの視線先には何があるでしょっ。
答えは・・・・・↓










保護主さん・・・・・って言いたいところだけど、
保護主さんが持っている、りんごが正解です。


ひらめきまず一人でも多くの方にアールを知って頂きたいので
クリックのご協力を宜しくお願いします。

Img_8131ssf.jpg

ニックネーム はる at 07:01| Comment(2) | TrackBack(0) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

久しぶりです。アールです。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

アールの応援・が増えました。ありがとうございます。

まだまだ応援・募集中です。宜しくお願いします。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

皆さん、こんばんは〜寒い日が続いていますが、お元気ですか?

アールを気にかけてくれている方には、私の体調不良でアール情報を伝えられなくて、ごめんなさい。

今月の18日は、何時も参加している里親会の日でした。

この日は保護主さんの都合が悪く、アールの里親会参加はありませんでした。

アクセス数を見ると18日19日と多かったようで……気にかけてくれた方もいたんじゃないかと……

伝えるのが、遅くなってしまって、すみませんでした。

まだまだ、里親募集中のアールです。

引き続き応援を宜しくお願いします。

明日は、条件にあります。アール的NGなところを伝えさせてもらいます。



大事なお知らせ

アールの保護主さんのPCの調子が悪く、直接連絡が取れません。
アールに関して、質問などございましたら私の方へお願いします。
近いうちにメールを送れるようにしますが、その前にもし何かお話しがありましたら、コメントにお願いします。

2007.10.11 008
クンA匂いを嗅いだあとは・・・・。

02007.10.11 005a.jpg
足上げおちっこ。。。かわゆい顔していても、やっぱり男の子なのね。
見事な足上げ。足攣らんのかね?でもカメラ目線の足上げにやっぱり
かわゆいね。


ひらめきまず一人でも多くの方にアールを知って頂きたいので
クリックのご協力を宜しくお願いします。

Img_8131ssf.jpg

ニックネーム はる at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

アールは元気。それを伝える私がね。


  すみません。体調崩しました。

 
  あっ。アールがじゃなくって・・・・。


  私がです。


  お話ししたいこと、たくさんなんですけど・・・。


  どうかアール。私も?!見捨てずまたアールを見に来てください。

ニックネーム はる at 18:37| Comment(7) | TrackBack(0) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

アールの居場所。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

アールの応援・が増えました。ありがとうございます。

まだまだ応援・募集中です。宜しくお願いします。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

条件の1つ。室内フリー不可につて話しをさせてもらいます。

保護主さん宅でのアールの居場所は・・・。

02007.10.11 010a.jpg

です。通常は開けているけど、悪さした時は扉は閉められちゃうの。

ご飯抜きの刑もあるらしいよ。

アールの苦手なものの1つ。猫が保護主さん宅にはたくさんいるのと、

条件の中にある単独飼いにも繋がるんですけど、

先住ワンちゃんとの折り合いの問題からアールを守る為にこの個室に居ます。

っと言っても、里親さん宅でも室内の完全なフリーは止めてもらいたいそうです。

アルファ気質の高い今のアールでは、いきなりの完全フリーは危険だと思います。

里親さんを守る為、結果アールを守る為ですのでご理解して頂きたいです。

一日中ゲージ生活を!って言っているんじゃないと思うんですよ。

一日の中で室内でフリーにする時間を設けて、楽しいアールとの

時間を過ごすのもいいんじゃないでしょうか?

それ以外はゲージ生活!これを里親さん自らアールをコントロール出来れば

反対にいいことだと思いますし・・・犬との生活はメリハリが大事。

何でもピーンっと張っていたら、お互いに疲れちゃいますもんね。

そうですよね?保護主さぁ〜ん?とここで聞いてみる。

うん。いいよ!との声を聞けましたのでアップ。

条件付きですけど(天候や体調に応じて中に入れてくれることなど他にも・・・)外飼いもいいそうです。

犬は大好きでうーーーんっと可愛がるけど、犬を家に入れる事に抵抗ある方はどうでしょ?

ひらめきまず一人でも多くの方にアールを知って頂きたいので
クリックのご協力を宜しくお願いします。

Img_8131ssf.jpg


















ニックネーム はる at 01:02| Comment(4) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

動く!アール。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

アールの応援・が増えました。ありがとうございます。

まだまだ応援・募集中です。宜しくお願いします。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

アールに会いに行った時の動画です。

どうです?可愛いでしょっ?





ひらめきまず一人でも多くの方にアールを知って頂きたいので
クリックのご協力を宜しくお願いします。

Img_8131ssf.jpg

ニックネーム はる at 01:21| Comment(6) | TrackBack(0) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

アール里親様への条件。

アールの応援団が増えました。ありがとうございます。

まだまだ応援団募集中です。


アールの里親さんになってくれる方へ条件があります。
今日はそれについて、お話させてもらいます。

1 体罰を加えずにリーダーシップを取れる方。

2 子供のいない家庭(高校生以上)

3 室内フリー不可(ゲージ、ハウス飼い)

4 単独飼い

皆さん色んな考えがあるかと思いますが、アールの1番の

理解者である保護主さんが、アールの幸せを願い思い、

見てきた上で出した条件であって理由があります。

後ほど1つ1つお話をさせてもらいたいと思います。

その上でご理解して頂けたらと思います。宜しくお願いします。

ひらめきまず一人でも多くの方にアールを知って頂きたいので
クリックのご協力を宜しくお願いします。

Img_7624zzzf.jpg

口頭での宣伝も熱烈大歓迎中です。でもまずは愛の1クリックを
お願い致します。






ニックネーム はる at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

リンクバナーの協力してくれました皆様。

ブログのリンク。心から感謝します。ありがとうございます。

注)リンクの協力を申し出ていますが、リンクフリーではありません。
  一言、お声をおかけ下さいますよう宜しくお願いします。


cabi.png
りっぷちゃん。すずなちゃん。せん太君のママのブログです。

里親募集猫っち@千葉県
尊敬するボラさんであり、大切な友人なみいさんのブログです。

1190167144.jpg
心無い人間に捨てられた犬猫が里親募集されているHPです。

しあわせバトンタッチU
アールの保護主さんのブログです。アールの他にも里親募集中の子がいます。

conv00122.jpg
時々色っぽい表情をする、美人猫のシャルコットちゃんのママである
猫の妖精さんのHPです。

家猫道 −ieneko way −
アールの保護主さんの妹リナさんが野良猫であったももちゃん
を完全なる家猫にすべく愛情注ぎ中を公開しているブログです。

うちと俺様、でもってポルビそしてアン
子供がいたってワンもにゃんも一緒に生活できる!みーんな楽しく幸せに暮らせる!それが分かる素敵なブログです。

わんにゃんだらけ
わんにゃん大家族の母すずどんさんだけど、自分家の子だけじゃなくって、どんな子にも平等に優しく愛情深く接している素敵な方です。

banner-sora1.gif
ブログで助けてコールすると、いつも優しく手を差し伸べてくれる
ケイシさん。そんな優しいケイシさんとの出会いもチャリティバザーでした。趣味が多才でとても素敵な方ですよ。

ヌコ缶
人懐こくて、表情が豊かな猫のマリアン君の妹としてやってきたちぃちゃんは、成猫で里親募集をされていた子でした。ちぃちゃんファンの一人として見ていたブログも、管理人隅さんのテンポのよい記事にブログのファンにもなりました。


アールが幸せを掴むその日まで、一緒に見守ってくれると心強いです。

ひらめきまず一人でも多くの方にアールを知って頂きたいので
クリックのご協力を宜しくお願いします。

Img_8131ssf.jpg






ニックネーム はる at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | アール応援団さま達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

アールの応援団募集中!

なんとかリンクバナーを作ってみましたよ。

は〜っ(ため息)自分のセンスの悪さに吐き気がする。

誰かぁ〜誰かぁ〜作ってくれんですかね?

こんなバナーですが、ブログやHPの中央に、いいえ片隅でも

構わないので、リンクしてもらえると嬉しいです。

注)リンクの協力を申し出ていますが、リンクフリーではありません。
  一言、お声をおかけ下さいますよう宜しくお願いします。





では。。。

Image4aaa.jpg

こんなの、ブログの横に乗せてくれちゃうのは如何でしょう?

IMG_8134sss.gif

こんなんだったら、HPのリンク集に貼っても邪魔にならないような・・・
ような気がするんですけど、如何でしょう?

Image7qaa.jpg

こんなバナー、ブログ内で使ってみるのは如何でしょう?

Image1aaa.jpg

なんかもう分かんないけど、作ってみた〜

りんく先は

http://akaiitohadoko.a-thera.jp/

にてお願いします。

バナーのサイズ変更は可能です。宜しくお願いします。

ひらめきまず一人でも多くの方にアールを知って頂きたいので
クリックのご協力を宜しくお願いします。

Img_7624zzzf.jpg

口頭での宣伝も熱烈大歓迎中です。でもまずは愛の1クリックを
お願い致します。

ニックネーム はる at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アールの応援団員現れる!

アール・・・・人気犬なんですよ。ガウ犬だけど(笑)

私の友もそんなアールの可愛さに惚れこみ?!

こんなにも可愛いランキングのバナーを作ってくれました。

Img_7624zzzf.jpg  Img_8003ssf.jpg  Img_8131ssf.jpg

この場を借りて・・・きゃびんちゃんどうもありがとう。
きゃびんちゃんのこの気持ち、とっても嬉しかったし、心強く思えました。

アールの幸せへのゴール。一緒に見届けてね。


ひらめきまず一人でも多くの方にアールを知って頂きたいので
クリックのご協力を宜しくお願いします。

Img_8003ssf.jpg

皆さんはどのアールバナーが好き?私は3つとも好き。
だってどのアールも可愛いんだもん。えらべねーべ。
親バカならの応援団長バカな私に呆れの1クリック。
宜しくお願いします。

ニックネーム はる at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする