来てくれてありがとうです。 人目のお客さんに感謝です。

2007年10月25日

ドライブ大好きアール。

アールはドライブが大好きです。

大好き過ぎて、保護主さん宅に出入りしていた業者さんの車に

乗り込んでしまったこともあったそうなんですよ。

里親会場に行く時も!それは変わらずで・・・・。

出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)と走ったばかりの時は

Img_8132s.jpg

外をずっと見ています。「アール〜」って声をかけると

見てぇ〜可愛いウィンクしてくれたよ。

Img_8131ss.jpg

ってなワケはないけど、嬉しそうなのは伝わったかな?

しばし外を見た後は・・・

Img_8151ss.jpg

こんな感じで寝ています。里親会が終わった帰りの車の中は、

最初から寝ていますよ。

保護主さん情報では、里親会でいっぱい撫でてもらったアールは、

その日は要求吠えもなく、幸せいっぱい大満足な顔をしているそうです。


我が家のワンは車に乗ると、パニック状態になることもあるので、

車はダメ。

だからアールみたいに、車大好きっ子だといいな〜って思う。

旅行とかドライブにも一緒に行けるんだもんね。


ひらめきまず一人でも多くの方にアールを知って頂きたいので
クリックのご協力を宜しくお願いします。

banner_04.gif

でも時々私に挨拶しに前に来ようとして、保護主さんに一喝されてションボリ後ろに戻る可愛いアールに1クリックを宜しくお願いします。


ニックネーム はる at 00:43| Comment(2) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

残念ながら。

残念ながら・・・10月21日の犬猫里親会ではアール婿入り出来ずでした。


この里親会。もう1つ残念なことがありました。

アールは男の飼い主に虐待を受けていました。

その日、男の方がアールの傍に来てくれました。その方の犬への接し方は正しいものでした。

でもアールは、鼻にシワを寄せました。

事情を話したところ、優しく声かけしながらもう1度、手の甲を差し出してくれたけど

やはり鼻にシワを寄せたアール。

でもシワを寄せながらもその時のアールは私の股にすっぽりと入り、

後ろへちからいっぱい引きながらの、シワ寄せでした。

やっぱり怖いんだよね。たった一人の虐待がこんな事になってしまう悔しさ。

アール。先月触ってくれた男の方には、全然大丈夫でした。

もちろん。女の人の方が断然!大好きなんですけど・・・。

そういう点からも、今回アールが鼻にシワよせした方は、もしかしたら

元飼い主と感じが似ていたのかも。

そんなこともありましたが。。。甘えん坊で女好きななアールは

Img_8135s.jpg

あっ。。。きっ。。。気持ちよくって。。。

Img_8134aa.jpg

こんな感じになっちゃいました。かわいいでしょっ。

ひらめきまず一人でも多くの方にアールを知って頂きたいので
クリックのご協力を宜しくお願いします。

banner_04.gif

あれ?アール太った?っと思ったら、ライオン丸刈りされていた毛が伸びてきて可愛くなってきたアールに1クリックを宜しくお願いします。



ニックネーム はる at 23:28| Comment(0) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

今日は何の日?

今日は何の日?

      

犬猫里親会


の日です。
                           
たくさんの犬猫が素敵な里親さんとの出会いを待っています。

どうか皆さん、お友達、ご家族、大切な人をお誘いの上、いらしてください。

いやいや。ウチでは飼えないから。。。なんって言わずに。。。ねっ!

来たからには里親さんになってもらうわよ!!

なんってそんな事を言うボラさんはいませんからね〜

この子!
Img_7624zzz.jpg

アール坊ももちろん行きます!!

元飼い主に虐待されていたアールにとっては、優しい皆さんの声かけ、

優しい手で触ってもらう里親会での時間はとても大切な時間です。

どうぞアールに会いにきてあげてください。

私にも?

ひらめきまず一人でも多くの方にアールを知って頂きたいので
クリックのご協力を宜しくお願いします。

banner_04.gif

アールに素敵な里親さまが現れますように!願いを込めて1クリックを宜しくお願いします。

ニックネーム はる at 00:11| Comment(0) | TrackBack(3) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

3回裏切られた犬・・・アール

記憶違いの為10/21内容が一部変更しました。申し訳ありませんでした。

アールは心無い人間に3回裏切られました。


1回目・・・母犬から子犬を無理やり引き離した人間。

何故母犬から乳飲み子を引き離したのか理解に苦しみます。


2回目・・・アールの元飼い主。

乳飲み子だ!可愛い!!と犬を飼う知識もないまま散々甘やかし、

アルファーにさせておきながら、言う事を聞かないと、殴り、蹴り、

棒まで持ち出した元飼い主は 躾という名の虐待を繰り返しました。

そんな理不尽な行動にもアールは耐えました。

大好きな飼い主に殴られるアール。どれだけ痛くって、

どれだけ辛かったんだろうね。よく頑張ったよね。

でもある時に、自分を守るために噛みました。

元飼い主は何度も殴ったのに、アールは許されなかった。

そして放棄をされました。

「もういらない」っと・・・

ちきしょー!アールは物じゃねぇぞっ!!


3回目・・・乳飲み子だったアールを元飼い主へ渡した人間。

元飼い主に放棄されたアールを1度は受け入れながらも、

大して努力もせずに噛むからと放棄した人間。

母犬が居るにも関わらず、乳飲み子を無理やり母犬から離し、

知識の無い飼い主へ渡し、その後のケアを怠った事はボラとして、

一人の人間としても罪は深いと私は思います。


訂正します

本当に申し訳ありませんでした。私の記憶違いで事実では無い事を
載せました。

事実は乳飲み子を母親から引き離したのは、母犬の飼い主ではなく、
ボラの人でした。何故彼女が乳飲み子を無理やり母犬から離したのか
理解にとても苦しみます。
せめて最低生後1ヶ月半、母親や兄弟と一緒に生活をさせていれば、
アールはまた違っていたはずです。

ボラ経験豊富な保護主さんは言います。
こんなにも社会性の無い3歳の犬を見たのは初めてだったと・・・。
保護主の家に来たばかりのアールは、アイコンタクト1つ出来なかったそうです。

そんなアールも今は、保護主さんとばっちりアイコンタクト出来ますよ。

Img_8003ss.jpg
お散歩中のアールです♪今度は私がお散歩に連れて行って、その様子をお話しさせてもらいたいと思っています。

ひらめきまず一人でも多くの方にアールを知って頂きたいので
クリックのご協力を宜しくお願いします。

banner_04.gif


アールはよく頑張りました。ご褒美の1クリックお願いします。







ニックネーム はる at 23:48| Comment(4) | TrackBack(2) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

僕!アール!

まずはやっぱりアールの自己紹介からですよね。

IMG_8004aaa.jpg

仮名・・・・・・・・・アール

年齢・・・・・・・・・3歳半

体重・・・・・・・・・15kg

性別・・・・・・・・・オス

犬種・・・・・・・・・ミックス

毛色・・・・・・・・・薄茶+白

毛質・・・・・・・・・ゴールデンを思わせるふわふわで柔らかい

その他・・・・・・・・

去勢済 ワクチン済 狂犬病予防接種済 フィラリア陰性 

性格・・・・・・・・・

天真爛漫で、とにかく甘ったれ君。会いに行くと鼻を鳴らし、
耳を倒して尻尾ブンブン振って大喜びで迎えてくれます。
そして最後には腹天しちゃう子です。
ちょっとビビリっ子かも!(後日詳しくお話ししますね)
保護主談では、素直で単純な面もあるとか。

保護の経緯・・・・・・

元飼い主の放棄犬です。
詳しくは明日お話しさせてもらいます。

問題点・・・・・・・・

ガウ(噛む)してしまうことがあります。
アールがガウするようになったのには理由があります。
それも改めてじっくりとお話しさせてもらうので聞いて
もらえたらと思います。



ニックネーム はる at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

はじめまして。

皆様、はじめまして。

里親様募集中アールの応援団長であるはると申します。

忙しい保護主さんに代わって、アールの可愛さや好さを

伝えていけたらと思います。

アールが本当の幸せを掴むその日まで、一緒に見守って頂けると

嬉しく、また心強いです。

応援を宜しくお願い致します。

ニックネーム はる at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする